シャーリーと洋美による最新ニュースをお届けします。

『ノア 約束の舟』ラッセル・クロウ緊急来日!!

  

映画配給会社からニュースが届いたので、こちらにもUpしておきます。


--------------

『ノア 約束の舟』のアカデミー賞俳優ラッセル・クロウが最終航海地日本へ、5月19日(月)に超緊急来日決定!!

日本滞在わずか10時間!?の超緊急・超短時間滞在!

舞台挨拶付きスペシャル上映会も実施



ラッセル・クロウ主演、『ブラック・スワン』のダーレン・アロノフスキー監督が解き明かす、人類史上最古にして最大の謎「ノアの箱舟」伝説を描く壮大なスペクタクル感動巨編『ノア 約束の舟』(6月13日(金)日本公開/パラマウント配給)。全米をはじめ39ケ国でNo.1となり、さらにはラッセル・クロウ主演作として全米で歴代No.1オープニングという偉業を成し遂げ、ラッセル主演作で最大のヒット作となっている。

この度、全世界での大ヒット航海を受け、人類史上最大の使命を負ったノアを演じるラッセル・クロウが5月19日(月)に超緊急来日することが決定!

カンヌ国際映画祭に参加した後、世界で最後の公開地となる日本へ3年半ぶり(『ロビン・フッド』以来)の来日を果たす。今回の来日はゼロ泊で、午前到着、夜にはシドニーに向けて出発するため、日本での滞在時間はわずか10時間!?超短時間の滞在となるが、それでも来日するのはラッセルが親日家であること、そして本作がラッセルの主演作で最大のヒットとなっているという作品への絶対的な自信の表れでもある。

アロノフスキー監督は先日の来日で、「地球上に、ノアを演じることができる俳優はラッセル・クロウしかいない」と語るほど、絶対的な信頼と尊敬を彼に寄せている。そして、ノアを演じるにあたって、ラッセル・クロウはあらゆる文献をリサーチし役作りに臨んだという。ハリウッド史上最大の雨を降らせた大洪水のシーンでは、ラッセル自らが「これまでの撮影で最も過酷な撮影だった」と語るほどの圧巻のシーンとなっている。神との約束、“人間ノア”が直面する葛藤と究極の選択、試される家族の絆、そのすべてを究極まで突き詰めたラッセル・クロウの演技は、時を超えて現代の私たちの心に深く突き刺さる感動作になっている。

ラッセル・クロウの来日を記念して舞台挨拶付きスペシャル試写会を19日(月)に開催することも急きょ決定!超緊急来日により『ノア 約束の舟』の全貌がいよいよ明らかになる!

------------------------------------------------------------------------------------------------

人類史上最古にして最大の謎「ノアの箱舟」伝説が、いま解き明かされる

ラッセル・クロウと『ブラック・スワン』のダーレン・アロノフスキー監督が贈る壮大なスペクタクル感動巨編!

監督は『ブラック・スワン』でアカデミー賞監督賞にノミネートされたダーレン・アロノフスキー監督。主役のノアを演じるのは『グラディエーター』でアカデミー賞を受賞したラッセル・クロウ、ノアの妻役には『ビューティフル・マインド』でラッセル・クロウと夫婦役で共演しアカデミー賞に輝いたジェニファー・コネリー、ノアの祖父役にアカデミー賞受賞の名優アンソニー・ホプキンス、さらには『ハリー・ポッター』シリーズのエマ・ワトソンやローガン・ラーマン、ダグラス・ブースなど、豪華キャストで贈る感動のスペクタクル超大作!

世界を呑みこむ大洪水を前に、重大な使命を負ったノア

なぜノアが選ばれ、彼は神と何を約束したのか? そして世界の始まりの真実とは──?

ある夜、ノアは眠りの中で恐るべき光景を見る。それは、堕落した人間を滅ぼすために、すべてを地上から消し去り、新たな世界を創るという神のお告げだった。

大洪水が来ると知ったノアは家族と共に、罪のない動物たちを守る巨大な箱舟を作り始める。やがてノアの父を殺した宿敵がノアの計画を知り、舟を奪おうとする。壮絶な戦いのなか、遂に大洪水が始まり、ノアの家族と動物たちを乗せた箱舟だけが流されていく。

閉ざされた箱舟の中で、ノアは神に託された驚くべき使命を打ち明ける。箱舟に乗ったノアの家族の未来とは?人類が犯した罪とは?そして世界を新たに創造するという途方もない約束の結末とは──?

 

『ノア 約束の舟』  全米公開:3月28日   原題:NOAH

監督・製作:ダーレン・アロノフスキー(『ブラック・スワン』『レスラー』)   

脚本:ダーレン・アロノフスキー、アリ・ハンデル 

出演:ラッセル・クロウ、ジェニファー・コネリー、レイ・ウィンストン、エマ・ワトソン、アンソニー・ホプキンス、ローガン・ラーマン、ダグラス・ブース

公式HP:http://www.noah-movie.jp/ 

(c) 2013 Paramount Pictures. All Rights Reserved. 

『ノア 約束の舟』 6月13日(金)TOHOシネマズ日劇1ほか全国ロードショー


TOPPAGE  TOP 
RSS2.0