シャーリーと洋美による最新ニュースをお届けします。

エマ・ワトソンが国連組織「UNウィメン」の親善大使に!

  

エマ・ワトソンが国連組織「UNウィメン」の親善大使に!

「UNウィメン」とは、

世界の女性のエンパワーメントのための支援を基調に、男性と女性がともに平等な機会と能力を発揮できるよう、開発、平和、安全に関するあらゆるレベルの問題に取り組んでいる国連組織。



この「UNウィメン」が、8日に、エマ・ワトソンさんを親善大使に任命したことを発表しました。

国連ウィメン事務局長のプムジレ・ムランボ-ヌクカ氏は、「21世紀において性の平等を推進するには、若い人の関わりが不可欠。

エマは、 世界中の若い人たちの心にメッセージを伝えるのに貢献してくれる と確信している」とコメントし、またエマさんは、「このようなチャンスは誰にでも与えられるものではなく、この機会を大変重く受け止めています。

女性の権利は私の人生においても、とても深く関わっているもので、ものすごくワクワクしています。

沢山のことを学び、成長して、この任務に役立てるよう願っています」とコメントしています。

エマ・ワトソンさんは、今年の5月に英文学の学士号を取得して、ブラウン大学を卒業したばかり。
女優業とともに、今後の様々な活躍に期待します。

UNウィメン親善大使は、ニコール・キッドマンさんも任命され、世界中の女性のために活躍しています。


TOPPAGE  TOP 
RSS2.0